生活の質をあげる

【大人の習い事】20種類以上のwebレッスンが自宅で受け放題!

【自宅で習い事】月1,980円で20種類以上のwebレッスン受け放題があった!

みなさんお休みの日は、どのように過ごされていますか?


習い事や趣味を見つけたいけど、何から始めれば良いか分からない…。

そんな方には、自宅で習い事ができるサービスがあるんです!

・家で習い事ってどんなサービス?

・月1,980円でどんな習い事ができるの?

・習い事に必要な道具は?

・お試し期間はあるの?

moa

こんなお悩みを詳しく解説していきます

自宅で習い事ができる MIROOM(ミルーム)

自宅で習い事ができる MIROOM(ミルーム)

出典:MIROOM


自宅にいながら、Webで習い事を始められるサービスがあります。

【MIROOM(ミルーム)】です。

著名な先生のレッスンを動画で受講できるサービスで、月額1,980円で、様々なレッスンが受け放題。

習い事は、お持ちのスマホやタブレット、PCから可能です。

自分が習いたい、好きなレッスンを選んで、動画を視聴しながら受講できます。

月1,980円で出来る自宅での習い事ってどんな種類があるの?

月1,980円で出来る自宅での習い事ってどんな種類があるの?

出典:MIROOM

MIROOMでは、たくさんの種類のレッスンを受けることができます。

ネイル、キャンドル、刺繍、編み物、ダンス/フィットネス、絵画/イラスト、パン/料理、洋菓子、習字/ペン字、フラワーアレンジメント、カメラ、その他ハンドメイドetc…

このように、書ききれないほど沢山の習い事が受け放題です。

例えば、毎月このようなスケジュールでレッスンがUPされます。

月1,980円で出来る自宅での習い事 レッスンスケジュール

出典:MIROOM

毎月50〜100本のレッスンが、初心者向けから上級者向けまで幅広く追加されます。


2020.4現在で、約1300本のレッスン動画がUPされています。

過去のレッスン動画もすべて見放題で、広告も一切ありません。

moa

これだけあると、1種類だけじゃなくて、複数の習い事ができちゃいますね!

習い事に必要な道具や材料は、MIROOMで注文すれば、自宅まで届けてくれます。

もちろん、自分で用意するのもOKです!

自宅で習い事してみたい!お試し期間はあるの?

自宅で習い事してみたい!お試し期間はあるの?

MIROOMは、初回7日間無料でお試しいただけます!

念のため問い合わせて確認しましたが、


7日以内に解約しても、特に違約金や月額料金がかかるということはないということです。

moa

とりあえず7日間だけお試しして、約1300本のレッスンをたくさん見てみるのも良いね!

\ 7日間の無料体験が可能 /

MIROOMの
サイトを見てみる

自宅での習い事 MIROOMのメリット/デメリット

自宅での習い事 MIROOMのメリット/デメリット

自宅での習い事は、いつでも受講できるのでとても便利ですよね!

でも、メリットもあればデメリットも気になりますよね。

自宅での習い事のデメリット


・友達づくりはしにくい

・レッスンによっては作業スペースや機材が必要

友達づくりはしにくい

自宅でいつでも、レッスンが受けれますが、基本的には1人での受講になりますね。

習い事で、友達づくりも考えておられる方は、デメリットになってしまいます。


ただ使い方を少し変えて、友達を自宅に呼んで一緒にフィットネスをしたり、料理をしたりすることも出来ます!

みんなで楽しく習い事する方法も、素敵な楽しみ方ですね。

レッスンによっては作業スペースや機材が必要

ハンドメイドや、フラワーアレンジメントなど、どうしても作業スペースが必要なものもあります。

パンや料理などは、オーブンや調理器具も必要ですよね。

moa

ある程度の作業スペースや機材は、準備が必要。

もちろん、ある程度の材料や道具はMIROOMで揃えられます!自分で用意しても良いよ。

自宅での習い事のメリット

自宅での習い事のメリット

自宅での習い事は、デメリット以上にメリットはたくさんありました!

メリット

・月謝料金が1,980円と格段に安い

・自宅で出来るので、交通費がかからない

・好きな時間に、好きな場所で気軽に見られる

・たくさんの習い事が体験できる

・1回契約すれば、家族みんなで使える

とても良いことだらけですね!


習い事を始めると、月謝料金が高いものが多いですが、月1,980円あれば気軽に始められますね。

自分だけではなくて、家族でも共有して使用できるのも、大きなポイントだと思います。

これで、休日も習い事で有意義に過ごせますね!

\ 7日間の無料体験が可能 /

MIROOMの
サイトを見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私もとりあえず7日間試してみましたが、習いたいレッスンがいっぱい!

7日間では足りず私は今、フィットネスと編み物を受講しています。

是非皆さんの、お気に入りの習い事が見つかりますように!

そして習い事で、素敵な休日が過ごせますように。

MIROOMの
無料体験をする

お花の定期便を13社比較/4社厳選。0円や500円も!サブスクで、お花のある暮らし
お花のサブスクを13社比較/4社厳選。0円や500円でお花のある暮らしをお花の定期便、サブスク。13社比較を行い、4社に厳選して紹介します。お値段や配達方法、特徴まで細かくご説明。...
【月280円】電動歯ブラシのサブスク 他社比較やデメリットなど徹底解説
【月280円】電動歯ブラシのサブスク 他社比較など徹底解説日本初の電動歯ブラシのサブスク「ガレイド」は本体が無料で、月280円で利用できます。他社比較やデメリット、登録方法など、徹底解説します。...